新着タイトル
カテゴリ
月別
習字で遊ぼう!
今日は大学生が来てくれて、習字体験!
ワークライフコラボという団体の学生スタッフさん達です。

いつもと違う雰囲気にこども達も何だか嬉しそう!

img_0231

初めて筆で書く子もいました。
何だかそうめん流しみたいになっています(笑)

筆の持ち方を教えてもらって、何だかえらく様になっていました!

紙に豪快に書いていきます。
3年生がちょうど習字で「光」という字を書いていたのか、「光」。
やはり上手です!
本当は全体の画像を載せたいのですが、いかんせん個人情報が入りまくり!

初めて筆を持つ子も初習字を楽しめたようです。


最後に先生が一人ひとりの名前を書いてくれました。(師範です)
img_0212

これだけこども達が近くても集中して書き上げてくれました(笑)
やっぱり字がきれいっていいですよねー。

ところで…小学生の頃、書き順ではなく形で字を覚えていたのだなと先生が書いているのを見て痛感。
もう一度こども達と書き順の復習しよう!と思った木曜日でした。
2017/02/24 その他
1 2 3 4 5 ... 11