新着タイトル
カテゴリ
月別
金木犀
この季節、金木犀の香りがたまりません…。
以前住んでいた家に金木犀の木がありました。

そして製品化して近所の遊び仲間のお母さんに売っていました。

金木犀の瓶詰め←花のみですぐ枯れます。
金木犀←新聞紙で包む際に花がぼろんぼろん落ちています。木の割合が9割。
金木犀の花文字←主にたけのこの里の空箱に「しぜん」と金木犀の花で描いています。かなり不自然!

主力商品は以上3点!今思い出しても笑えます…。
金木犀の季節は、幼馴染に会うと必ずこの話で盛り上がります。

あの頃は本気で売ろうと頑張っていました(笑)
遊びに付き合って買ってくれていたお母さん、ありがとう!

こんな微笑ましい思いでもあり、金木犀が今も大好きです。

  06221f1b-7a8c-48fa-93d7-822728fefef6
昨日は少し遠い公園へ探検!虫捕りをする予定が、あまり行かない公園ということもあり、やはり遊具に食いつきました。
虫捕り心が芽生えたのは夕暮れ時…。
薄暗くなる中、ひらすら虫を探していました(笑)

005277fc-27de-45d1-b815-dffce0f9b7ff
21dd3a29-90e2-4d36-9526-584548041d13
トイレに皆で行っていたのですが、帰りはにやにやこちらを見ながら並んで行進。
1年生でも「今日は〇〇が一番年上だからリーダーだね!」と、年功序列制度が出来上がっています。
それぞれの役割を理解しながらお腹いっぱい遊んでいます。
2017/10/12 その他
1 ... 6 7 8 9 10 ... 14