新着タイトル
カテゴリ
月別
ハロウィンな放課後
ハロウィンパーティー!
保護者からの連絡帳によると、前日からこども達も楽しみにしてくれていた様子。

今回が初仕事の3年生!!
夏休みに培った力を発揮できるか!?
img_4213
宿題を早々と終え、仮装タイム。
img_4215
可愛すぎます。
img_4204

こちらのスパイダーマン、背が伸びたため、脚がスケスケの青タイツ状態(笑)
きっとこれも仮装の一つ!
img_4218

ちびキョンシー。
テンテンやすいか頭、懐かしすぎます。
img_4239
とにかく面白おかしい仮装だらけ。
仮装すると彩り鮮やかで、パーティーに華を添えてくれます。

さぁ、頑張ってパーティーの準備をしてきた高学年。
張り切っています!
img_4321
バシッと挨拶をしてくれるリーダー!
頼もしくなりました…。これだけで泣きそうです(笑)

お菓子をくれ~!ゾンビ達の暴動です!(上から写真を撮っている様子)
img_0826
今回は町内の方にご協力いただきました。
「トリックオアトリート!」
にこやかにお菓子を配って下さる町内の方々…。ありがとうございます!
img_0825
img_4253

本日は画像盛りだくさんでお楽しみ下さい☆
img_4311
img_4308

ピニャータ割り!!
img_4287
img_4293
img_4271
img_4273
img_4266
img_4297
img_4288
なかなかむごたらしいピニャータ…。
こども達の手作りピニャータです。中からお菓子が出てくる仕組みです。

img_4202
ガルルルル…。
この日の翌日、こどもから仮装が「羊」だったよね?と聞かれました…。

img_4241
img_4222
img_4233
img_4237
img_4220
img_4214
img_4234
img_4225
img_4236
img_4224
img_4216
img_4217
img_4221
↑全て手作りの怪盗!メガネはチョコレートの箱です!
img_4223

こうして今年のハロウィンパーティーが無事終了。
去年は初仕事の3年生が、司会をしながら大ゲンカしていました。
下級生がドン引きしていたなぁ~(笑)

今年、「去年みたいなことが無いように頑張ろうな!」と、支援員が言わなくても一致団結し、役割分担をして臨めていたこと。
そして大成功したこと。
ハロウィンパーティーが終わって、「次はクリスマスパーティー!頑張る!」と、意気込んでいたこと。

高学年が頑張るだけではイベントは成功しません。
盛り上げるために協力してくれた下級生がいてくれたからこそ。
純粋に楽しんでくれていた姿に高学年達も大喜びでした。

来年度はほぼこの集団のまま新入生を迎えることとなります。
人数が増えてもこの子達となら大丈夫だろうという安心感があります。
img_4264
さぁ、来年度へ向けて全員で準備をしていきます!
img_4259
2018/11/02 その他
1 ... 7 8 9 10 11