新着タイトル
カテゴリ
月別
努力の証☆
「今日どこに遊びに行くー?」と聞かれたとき、
「ターザンの公園行くよ!」と言うと、
低学年を中心に大喜びしてくれます(^_^)
その理由は・・・

みんなが挑戦しているターザンロープ!!
スピードがでるため、普通に乗ってもスリル満点ですが、
ちょっと変わった乗り方が流行っています。
その中の1つ、「コウモリ」という技がこちら!
dsc_0028
写真のように逆さまになる乗り方なのですが、とっても難しそう・・・
2,3年生を中心に、コウモリを習得してきましたが、
ずっとできなかった2年生女子がいました。
支援員の手を借りながら頑張っていましたが
なかなか1人ではできず・・・(T_T)
本人が、「1人で練習してみる!」と言ってから約1週間、
手を擦りながら、こけながら一生懸命練習していました。

そして!!!できた!!!
dsc_0031
まだ成功したり失敗したりですが、少しずつできる回数が増えています。
努力を見てきたからこそ、自分のことのように嬉しいです。
今は1年生も練習中・・・
できるようになる日が楽しみです!頑張れ!!

(あっぴー)
2019/06/03 その他
1 ... 11 12 13 14 15