新着タイトル
カテゴリ
月別
野球ブームがキタ~~(/^^)/
先日の修行はベースボール!!

低学年はティーボール、高学年はハンドベースに挑戦しました。

普段の遊びでハンベをやっている子は何人かいますが、
バットを使ったパターンは初!
みんな目がキラキラです♪

img_2177

img_2179


そしてこの修行以来、バッティングが大人気に!
すくっと空前の野球ブームに沸いてます(^^)

初めてやるにも関わらず抜群のミートを見せる2年男子Kくん!
パワーヒッターとしての才能を開花させた3年女子Yちゃん!

img_21811

img_2180

安全面などが取りざたされ、なかなかバットやボールに触れることが少ない今日この頃。
大人の目があるこういう場だからこそ、
いろいろなものに触れるチャンスをたくさんつくっていきたいですね!

また、新しい遊びを取り入れると、
子どもたちの新しい一面が見つかっておもしろい♪

すくっとから侍JAPANが誕生する日も近いかもしれません…!


img_2178
エモい夕焼けをバックに…
だいぶ日が落ちるのが早くなってきて、
季節の移り変わりを感じます。が、とはいえまだまだ暑いので川には入ります(笑)
2020/09/07 お知らせ
1 2 3 4 5 6 7