新着タイトル
カテゴリ
月別
観光すくっと
今日が年明け初日のすくっと!
まだまだお正月休みの子も多く、人数は少なめ…。

ということで、我々も観光気分、旅行気分を味わおう!という思いから、本日の企画は…。

「道後足湯巡り」

という何とも渋い企画にこども達がどれぐらい食いつくか心配していましたが、想像以上に楽しんでくれました!
2チームに分けて足湯巡りをします。

2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0066_0

2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0092

うんうん、ここは撮っておかないとね。
男子だらけのこのチーム。誰がマドンナをするかで少々もめます(笑)
2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0065_0

お昼を挟んで、昼からはこども達だけで足湯を巡りました。

お!ちゃんと道聞いてる!
2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0088_0

おや?こちらは国際交流?
フランスから観光に来られていた方に伊予弁で質問攻撃。
お相手もたじたじです。「ワカラナーイ」を連発されていました(笑)
2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0096

ちゃんと並んで歩けています!
これって当たり前のことですが難しい。
当たり前のことができることが素晴らしい!!
2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0087

心も身体もポッカポカ~。
2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0067

そして無事に足湯巡りを終えました。

身近にこんな素晴らしい観光地があることに幸せを感じた一日でした。

坊ちゃん列車。
2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0080

放生園のからくり時計。
2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0078

え?そんなに爆笑?(笑)
2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0077

そして道後温泉。
2016%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf_170104_0070

本当はまだまだ行きたい所、連れて行きたい場所が沢山あるのですが、今日はこのくらいで。

明日は松山城!
まだまだ観光気分は続きます!!
2017/01/04 その他
1 ... 8 9 10 11 12