新着タイトル
カテゴリ
月別
平成28年度卒所式
昨日は卒所式でした。

参加率も高く、和気あいあいと。
卒所式のために色々なことを都合していただき、誠にありがとうございました。

総合司会はきのこさんです。
%e9%9a%86%e6%b5%a9%e5%8d%92%e6%89%80_170327_0002

在所生代表、そして卒所生の挨拶が本当に良かった!
きっとこの先もずっとバトンが繋がれて行くと思います。

%e9%9a%86%e6%b5%a9%e5%8d%92%e6%89%80_170327_0017

沢山の想いがあり、なかなかうまく挨拶もできませんでしたが、いつかすくっとを卒所していく子達が、
「ここに来て良かった。」と思いながら巣立って行ってくれるような場所にしたいなぁとつくづく思いました。

帰って来れる場所があるよう、続けて行くことも大事だなと。
帰ってみようと思った時に思い出の場所が無いのは寂しいものですからね…。

%e9%9a%86%e6%b5%a9%e5%8d%92%e6%89%80_170327_0034

それぞれの卒所時期がありますが、どの子にも出会えて良かったと感謝の気持でいっぱいです。
そしてすくっとを選んでいただいた保護者の皆様にも心からのありがとうを伝えたいです。

お母さんの挨拶の中で、6年前はまだ民間学童のお迎えが許されない風潮がありました。
掛け合って下さったお陰で今ではスイスイと送迎者が走っています。
轍を作ってくれた人達がいるからこそ今があります。
沢山の轍を作ってくれました。

すくっとはこどもも親も最高!あとは我々が頑張らねばね…。
新1年生入所まであと数日です。
リーダーのバトンが渡り、またこれからが楽しみなすくっとです。 
2017/03/27 その他
1 ... 4 5 6 7 8 ... 17