新着タイトル
カテゴリ
月別
入所式の準備をしました
昨日は入所式の準備でした。

もしかすると春休み中で最も面白味の無いプログラムに見えますが、これを面白くできるすくっこ達。
4月からの新しいすくっとにワクワクします。

この春休みより、新3年生は「高学年見習い」としてミーティングや活動に参加します。
あくまで見習いなので、更に上のスーパー高学年(4、6年生)をお手本にしつつ精進していきます。
この見習いがえらく張り切っている姿がかわいいのです。
そしてやはりこれまで高学年として頑張ってくれたスーパー高学年は頼りになる!
リーダーを中心に入所式の準備を進めてくれました。

ちなみに入所式は、はじめの言葉から終わりの言葉まで大人の出る幕無し!
一言も喋らせてくれないようです(笑)
それでいい、それでいい。とても楽しみです☆

img_0549
こちらは新2年生。
入所式用の飾りを一生懸命作ってくれました。
去年自分達もしてもらってたんだね。と、言いつつ脱線しつつケンカしつつ完成。
この積み重ねですね。
新1年生へのプレゼントも頑張って作ってくれました。

何でも無いようなことですが、役割分担がしっかりできています。
好きなこと、得意なこと、挑戦してみたいこと。
それぞれの想いをしっかり乗せて、役割に取り組みます。
これが未来に繋がるといいなー。

雰囲気が少しずつ変わっていく様子に、ちょっぴりの不安と沢山のワクワク。
この子達と最幸の場所を作ろう!

そう言えば卒所式の翌日、早速卒所生が顔を出してくれました。
「行ってくるね~。」と颯爽と塾まで自転車で出かけて行きました。
いつでもおいで~。
2017/03/29 その他
1 2 3 4 5 6 ... 17