新着タイトル
カテゴリ
月別
挑戦する気持ち
休校期間、時間に余裕があるので
いつもはなかなか行けない公園に進出しています!

いつもと違った遊具や遊びをするだけで
子どもたちにとっては刺激になっているのかな~と(^^)


逆さづり~~~
img_9876

引っ張り合いっこ!

img_9872

img_9871


公園への道中、
二番町「夜明けのブルース」に
大興奮の一同(笑)

img_9873

シブい!!!( ´艸`)



そして今、空前の鉄棒ブームです!
みんなで「空中前回り」に挑戦中~!
これがなかなか難しいんです。

img_9875

すくっこと支援員の交換ノート「すくっとノート」にも
この空中前回りのことを書いている子が多数。
高学年になると、この練習がよかった、など…
しっかりと分析もできていて恐れ入ります。

どの子にも共通しているのは
「できるようになりたい」
「成功させたい」
という気持ちがあること!

上手・下手、できる・できないではなく、
そういう気持ちを持つことが人を動かす原動力だと思います。

挑戦する気持ちを大切に。
いろいろなことに興味を持って取り組んでいってほしいものです(^^)



img_9874
旧すくっとから…♡
この写真はそっぽ向いてますが笑、
いつも見守ってくれています=^_^=
2020/04/24 お知らせ
1 2 3 4 5 6 7 8