新着タイトル
カテゴリ
月別
アスレチックinえひめ森林公園

冬休み高学年企画第3弾は…
えひめ森林公園でのアスレチック⭐️

本日の企画メンバーです。
f3e7232c-49b1-471d-bf5b-3b34f6078b62


早速、考えてくれたグループごとにスタート!

86089754-0ea6-4970-85c7-f30841715eaa 

登ったりぶら下がったり丸太を渡ったりと、
全身を使うアスレチック。

どこにどう足を置くのか?
手をどうやって伸ばすのか分からない子も…

そんな時は高学年がすかさずサポート!
「こっちに足かけて〜!」
「支えとくよ!」

今日のテーマ「団結を高める!」は◎ですね👍

余裕でスイスイ進める子も〜♪

144bb044-ee57-44d3-94ea-66ab817c69a6

118c0a78-84a5-43e8-8f31-4413667724f6

94751ff1-c73c-4eb8-b861-225bb0e5ea19

ロープでの前まわり!
できるかな?!


いえーい✌️
全然大丈夫ダヨ〜

492df4f7-3a50-4a85-bfd3-15b6045f4d81


81eb4a15-f67f-4bce-92da-6eb6181844c8

163a9432-a60f-4f23-8f27-35f968354dd5

2年生女子は意外にも(笑)ぐんぐん進みます!

527cabb7-9f12-42f0-9dcb-e7bf05e8fccc

このあたりは頼りになるアクティブ男子!

中間地点の頂上でお昼ご飯!

4339cbae-aea6-4713-ab1f-dccad4b6ccf5

d9a2742e-b3df-4ded-817b-b5ad040abe81

道後平野が見渡せる絶景を見ながらのご飯やおやつは格別です!

にしても凍える寒さ…
そんな時は、体を動かそう〜!!

c0dd468a-9c49-4dde-a1ae-dd33154a4dd4

後半のアスレチックも元気いっぱい!

fef5b6be-02d2-4a77-b4ea-161e5bfb75ea

8f26bfc0-38fe-458f-a4a8-58e4e2edf05d

今回のアスレチックでよく見られたこと。

それは上の学年の子が年下の子のサポートをする姿でした。
体の使い方を教えてあげる。
さりげなく荷物を持ってあげる。
山道で手を引いてあげる
自分ができないものでも応援をする姿、
高いところが怖くても高学年として頑張る姿も!

支援員はいくつかのグループに分かれて帯同していましたが、
それぞれのグループで助け合いやサポートがあり、本当に感心しきりでした。

675c91ec-70f5-4205-bf14-06005817291a

8ad973d3-ac38-49e2-a305-1c58e989ae8f

そして、高学年の企画グループのすごいところは時間配分がぴったりだったところ!

今日のアスレチックも含め、三日間の高学年企画の時間配分は神がかり的にジャスト!
これはなかなか大人でもできないことですよね。
子どものことは子供が1番わかっているのかな?笑


とにもかくにも冬休み高学年企画はこれで終了!

企画した高学年のみんな、本当にお疲れ様。
どれもこれも素晴らしい企画でした!

そしてそれについていった下学年の子も本当によくがんばりました!

改めてすくっとのパワーのすごさを感じた3日間でした★

2021/01/07 お知らせ
1 ... 6 7 8 9 10 11