新着タイトル
カテゴリ
月別
雨続きの4月
入学式からずっと雨です。

洗濯係としては雨だとテンションがやや下がります…。
今日も乾きにくい…。

と、思っていたのですが、2年生の女の子が、支援員とのやり取りノートにこんなことを書いていました。
「きょうはあめだけど、すくっとにうめている花がわらうかもしれないな。」
うーん、前向き!お花目線の優しい考え方に洗濯物が乾かないことなど忘れてしまいました(笑)
そう言えばすくっと農園のジャガイモの葉も大きくなっています。
雨が降ってくれたおかげですね。

春休み中、土に触れるプログラムをいくつか行いました。
その中の一つに、玉ねぎ狩り体験がありました。
雨のため、玉ねぎ狩りではなく、アスパラ狩りに変更していただいたのですが、極寒の中ひたすらアスパラを収穫するこども達。
場所は北条のOCファームさんです。

img_6929 img_6930
アスパラが生えているところを初めて見たとのこと!

ほうれん草ハウスはもっと極寒…。
img_6933

その後はみかんジュースの飲み比べ。
img_6936 img_6938
選果の見学(少々のお邪魔)もさせていただきました。

帰りにふわりで飲んだジュースが売られていて宣伝するこども達…(笑)
太陽市でも売ってるぜ!
img_6939

うん、雨も悪くない!
OCファームの皆様、ありがとうございました!

今年度は農育にも力を入れていこうと考えているすくっとです。
2017/04/12 その他
1 ... 5 6 7 8 9 ... 12