新着タイトル
カテゴリ
月別
濃い春休み
今日は珍しく夜の更新です!
何故なら、今朝は流石にクタクタになって寝坊…。
パソコンを開く時間が取れず…。
新1年生はもっと疲れているもんね。大人は頑張らねば!


昨日はエコリーダーさんと一緒に石手川の生き物調べ!
いつも遊んでいる石手川公園。
その下を流れる川にもっと興味を持ってもらいたい一心で企画。

…が、4月の川の水はとても冷たい…。
エコリーダーさんにも「4月の実施は初めてです。」と言われました。
img_6985
水温も気にせず、攻めるこども達!
沢山の水の生き物を発見!
途中、あれ?真夏だっけ?と、錯覚したほど。
転んでびっしょんこのこども達。
うん、今度は夏休みにしようね。この時期に企画してすまぬー!!!
img_0738
img_6988

でも楽しかったみたいです。
エコリーダーさん!ありがとう!
そして石手川の生き物たちもありがとう!
img_0747
その後、瓶に生き物を入れて観察。
うっとりして見つめています。



そして雨模様の今日は、松山大学の学生さんたちが楽しいゲームをしてくれました。
やはり若い人達が来ると皆テンションが上がるね!

img_6993

松山大学V.Y.S部のみんな、ありがとう!

明日も雨の予報。
最後の春休みを楽しんでもらいたいと思います。
濃い春休みです。   
2017/04/06 その他
1 ... 7 8 9 10 11 12