新着タイトル
カテゴリ
月別
卒所生からのプレゼント
幸先の良いスタートを切ったすくっと。
前年度の振り返りブログは、先日アップしようとしたら消えてしまったので簡単に。

3年目は沢山のことに挑戦できた1年!
創業時から一緒に過ごしてきた、沢山のすくっことの別れもあり、寂しかったなー…。
でもすくっとを卒所して行ったすくっこ達には残してくれたものがありました。

入所式の振り返りをしつつ読んでいただければと思います。

20170403-%e5%85%a5%e6%89%80%e5%bc%8f_170404_0063
新年度がスタートし、新1年生を迎える上級生。
高学年を中心に入所式を進めてくれたのですが、よーく新1年生のことを考えた式でした。
最初からこの集団が作られていたかのような1日。

20170403-%e5%85%a5%e6%89%80%e5%bc%8f_170404_0039

実は気合が入りまくりの高学年(新3年生は高学年見習い)。

20170403-%e5%85%a5%e6%89%80%e5%bc%8f_170404_0049
20170403-%e5%85%a5%e6%89%80%e5%bc%8f_170404_0031

口々に「これまで○○達がこうしてきたからこうしてみたい。」「○○みたいになりたい。」「○○してもらって嬉しかったから、今度は自分が。」

そんな想いが詰まった入所式は大成功。   
新2年生を含む上級生がそれぞれの持ち場で役割を果たしてくれていました。

卒所生達のプレゼント。
今すくっとに残っている子達は、憧れの中で育ってくれています。
これは3年経った大きな成果です。

卒所生達は巣立つだけではなく、大事なものを残してくれていったんだなーと…。
卒所した子がこの場にいなくても、温かくて優しい心がすくっとの根っこになってくれています。
きっとすくっとが目指している方向は間違っていないはず!
生まれたてのすくっとを見て改めてそう思えた入所式でした。

前年度リーダー、心配してわざわざ通塾の道中に寄ってくれます。
心からかわいい!
20170403-%e5%85%a5%e6%89%80%e5%bc%8f_170404_0056

余談ですが…
入所式用のため、日曜夜に作ったカレー。
もう土日の準備で朦朧とし過ぎていたのか、水の分量を2倍に間違える失態…。
早朝、支援員にイオンへ走ってもらって事無きを得ました。
我が家は今週しばらくカレーです…(笑)
s__26820615
 
2017/04/04 その他
1 ... 8 9 10 11 12