新着タイトル
カテゴリ
月別
2018運動会終了!
この連休中にすくっこ全員の小学校の運動会が終わりました。

天気が心配でしたが、何とか実施できて一安心。
こども達、とっても楽しみにしていました。

すくっとでは毎年皆の運動会を観に行くことを楽しみにしています。
私たち夫婦で巡った運動会、この2日間で10校☆
img_0604
2人で手分けして走り回りました。
少し開始時間が遅れ、それに合わせて応援スケジュールを組み直し…。
無事に全員の見どころを押さえることができた自分達を心から褒めたい!!!!
…と言いたいところですが、こども達が一生懸命頑張っている姿を心から褒めてあげたいです。

運動指導を普段の保育に取り入れているすくっと。
ですがすくっとはアスリートを育てているわけではありません。
もしかすると…今やっていることが間接的にアスリートに育つ種をまいているのかもしれませんが、一番大切にしていることは「楽しめること」なのです。
img_0600
きっと知らない内に走るのが速くなっている。動きが上手になっている。そして何より運動が好きになっている!
こういう☆知らない間マジック☆を使ってこども達の運動好きの基盤を作っています。
img_0584 

嬉しい表情、緊張した表情、悔しい表情その他諸々!
良い表情していました!
また来年!パワーアップしたこども達を応援しに行くのが楽しみです!!

img_0519 
こちらは運動会巡りをする我々のために優しいお母さんがお弁当を準備して下さっていました…。
汗をかいた体に染み渡りました…☆
2018/09/26 その他
1 2 3 4 5 ... 11