新着タイトル
カテゴリ
月別
竹を使って
月曜日の修行にて。

大工さんが竹馬にしたらいいよ。と、いい感じの竹をいただきました。
何にいい感じって…?
勿論竹馬にも丁度いいのは勿論。
最近流行っている飛び越える遊ぶをするのに丁度良いのです!

竹馬に返信する前に活用しておこう。


これです。これ。
img_7489   


何でもない動きなのですが、ちょっとコツが必要。
img_7488


そして途中の作戦会議。
img_7491

実はこれがものすごい大事なのです。


何を工夫すれば良いか。
色々案が出て見ていて面白い。


この作戦会議後、声を掛け合って跳んでいるチーム。
img_7490

低く竹を運んでいくチーム。
img_7495

低学年から高学年までが心を合わせて取り組みました。
img_7494


修行は勝ち負けが大事ではありません。
過程が大事。


だからこそ、少しの工夫や作戦会議への参加姿勢、仲間への声掛け等々。
支援員も勝ち負けが大事ではないと分かってくれているので、
皆でキラキラポイントを見付けるように心がけています。


いやぁ、しかし竹って使えますね~(*'ω'*)
2019/11/14 その他
1 ... 4 5 6 7 8 9