新着タイトル
カテゴリ
月別
サプライズ
本日は各小学校で入学式!
御入学おめでとうございます。そして進級おめでとうございます。
img_1504
今日の投稿は日曜日のことです。
知人宅に昼からお邪魔し、夕方はやり残した仕事をやっつけようとしていたところ…。

すくっと前を女子の集団がΣ(・□・;)
そんなに沢山の自転車が通ることは無い道なので、あまりの自転車の多さに驚きました。

ん?('_')


んん?('Д')


んんん?Σ(・ω・ノ)ノ!


えーー!!!!!\(◎o◎)/!


なんと自分が支援員1年目~4年目まで受け持ったこども達でした!
すくっとではなく、別の民間の学童保育所です。

「何でこんなところにおるんやー!!!」
嬉しさと驚きと感動でめっちゃくちゃに。よく見ると県外に引っ越して行った子もいます。

すくっとを立ち上げた際、あまりにもお迎えに時間がかかっていた小学校は新たに立ち上げるすくっとで受け入れをしました。
しかし、それ以外の小学校に通うこども達のことは最後まで見守ることができないことに…。

ずっと気になり、後悔もあり…。
申し訳無いと思うことも何だか違う気もして…。

立派に成長した姿が本当に嬉しかった!
「皆ですくっとに挨拶しに行こうってなって、皆で集まった。」
おいおい、おらんかったらどうするつもりやったんや笑
日曜日は定休日やー!!
いやいや、会えるようにちゃんとなってたんやね。本当にたまたまいました笑
img_1510
そして仕事を置いて皆とカフェに出かけたのでした…。

もう高校生。
そして中学生。
背も抜かれているのでは…Σ(゚д゚lll)ガーン

思い出話やぶっちゃけ話。
いつまで経っても離れていても大事なこども達。

すくっこだけではなく、この子達も自分のルーツ。
結果的に置いて行ってしまった形になり、思うところもあったと思います。(共にすくっとに行きたかったとのこと)
一緒にいられなかった放課後、これからはすくっとでお手伝いメンバーとしてまた新たな思い出を作っていこうと思います。
キャンプのお手伝いも張り切っています…となるとバス2台?何とかなるか(笑)
 
節目って本当に不思議なことが沢山起こります。
昨日みたいにご褒美みたいに突然現れる出来事も。
ここで過ごしたわけではないけれど、共に過ごした仲間。よく来てくれたと思います。自分達に会いに来てくれたのです。
いつでも皆が帰って来れるように、自分達も元気でいなきゃ!と、改めて心に誓ったのでした。

全部全部糧にして、明日からの怒涛の新年度を楽しみたいと思います!
頑張ろう!
2019/04/08 その他
1 ... 3 4 5 6 7 ... 352