新着タイトル
カテゴリ
月別
ゆとりの水曜日

個別懇談ウィーク。皆早い時間に帰ってきます。

 

「いいねぇ~、明るい時間に外に行けるって。」

「ほーよ。沢山遊ぼうで!」

3年生のTとウキウキしながらいつもの神社へ。

 

日が暮れるのが早いため、外遊びの時間が減っています。

普段、特に6時間下校の子は、おやつを食べたら外へ飛び出すように出て遊んでいます。

 

普段と違い、まだまだ遊べる明るい時間に外へ飛び出したこども達。

先日のおしくらまんじゅう依頼、相撲がブームらしいのです。

 

7人での総当たり戦!

1年生が3年生に勝ったり、同級生同士が良い勝負をしたり…。

思わず座布団を投げたくなりました!

 

「いやぁ、いい勝負だった~。」

負けた1年生の男の子が爽やかに振り返っていました。

何だか「負けても勝ち」といった雰囲気でした☆

 img_8522


   

その後は久しぶりに屋外おやつ!

ミニミニカレーです。実は給食もカレーだった学校もあり、見事に被っていました…。

それでも嬉しそうに、そして美味しそうに食べてくれるこども達。

 img_8526

みんなで食べると美味しいね(^_^)

みんなでおやつを食べた水曜日。いつも以上に一体感を増してスイミングバスに乗り込んでいました。

2017/12/14 その他
1 ... 5 6 7 8 9 ... 15