新着タイトル
カテゴリ
月別
来年度の受け入れについて
来年度の受け入れについてです。

沢山の方にお問い合わせをいただいております。
自分達が見守ることができる人数は限られています。
受け入れ校区でなくても、他の場所へ繋ぐお手伝いが出来ればとも考えています。


まずはお子様と一緒に見学をお願いしております。
主にすくっこの遊びの時間に来ていただくようお願いしております。
一番素の姿が見られるので(^_^)
「ここがいい!」と、お子様が言って下さるようであれば是非~(*´▽`*)


そしてこれからどんどん日が短くなるので、早めに見学にいらしていただくことをおススメします。
これからのすくっとは、冬時間になっていくため、
先に遊ぶ→その後宿題…といった流れになり、見学に来られる時間帯には学習中の場面しか見られなくなります。
ちょっと勿体無い…(;´д`)
せっかくなら生き生きと遊び切っている姿を御覧いただきたい!!!!!


…というわけで、早い時期に見学にいらして下さい。
そして是非他の施設へも足を運んで下さい。
比較することでお気に入りの場所が見付かると思います。
↑こちらに関しては、よくチェーンなのですか?と聞かれますが、違います(笑)
自分が知っている限り、民間学童の代表は、「その家族にとって最も豊かな放課後」を追求しています。


久々にダウンしたこの連休…。
有り難いことに休みの間に崩れてくれました。
ゆっくり休んですっかり元気に☆

img_2713
気分転換に寄った本屋で、こちらの本を見付けてテンションが上がりました。
「学力テストで測れない非認知能力が子どもを伸ばす / 中山 芳一箸」
すくっとの事例も載せていただいております~(*´▽`*)
2019/09/17 その他
1 ... 5 6 7 8 9 10