新着タイトル
カテゴリ
月別
打ち上げ打ち上げ~!
快晴の月曜日!
気持ちの良い天気でスタートです(*^^)v

土曜日、夏休みの打ち上げパーティーを開いてみました。
卒所生とのお別れ会を兼ねて。

この時期にこういった会を開くことは初めてでした。
これまでは支援員だけで打ち上げをしており、
来れる方だけでも…などと思っていたら、何と総勢85名!

お忙しい中参加して下さった皆様、本当にありがとうございます( ;∀;)
そして写真が1枚も無い!という失態…。
自分の拙い言葉では伝えきれませんが、それはそれは大盛り上がりの会でした。

二次会のカラオケはヤング(すくっこ)とアダルト(保護者)の部屋に分かれて!
保護者同士の色々な面が見られて非常に面白かったです!(世代が分かる)

こうして皆が楽しく過ごしてくれている姿は、自分(すくっと)の原動力です。
勿論自分が楽しいことも大事なのですが、
昔から周りの人が楽しいと、自分もより幸せな気持ちになれていたなぁとしみじみ。

幸せな気持ちにさせて下さった皆様、ありがとうございます。


そしてその盛り上がりの中で卒所したメンバー。

それはそれは語りつくせぬ思い出があるのですが、
よく泣いてたなぁ…とか、学習につきっきりで一緒に頑張ったなぁ…とか。
低学年の頃の健気な頑張りが走馬灯のように思い出されます。

でも一番は高学年となり、それはそれは立派に下級生を引っ張っていた姿。
思いやりを持って仲間と過ごしていた姿。
すくっとでの最終形態はこうあってほしい!と思っていました。
自慢のすくっこです。

お別れの言葉を、1年生の頃から一緒だった高学年男子2名にお願いしました。
小学校も違い、これから会える機会も少なくなります。
お別れの言葉の途中で男泣き…。
共に過ごした日々の濃さが垣間見え、心が育ってくれているなぁと感じました。
img_2654
卒所するタイミングは人それぞれ。
この後、大きく大きく伸びていけるよう、皆で元気よく送り出しました。
頑張れ!!また何かあったら帰って来いよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
img_2658 
2019/09/09 その他
1 ... 6 7 8 9 10