新着タイトル
カテゴリ
月別
環境マークを探そう!
こんばんは!

夏休み、きっとこの更新を待って下さっている方がきっといる…はず…。
そんな喜びをイメージしつつ久々の更新です。
       
夏休みも終盤となり、いよいよラストスパート!(ブログは周回遅れ気味)

   

本日はイオン松山店さんへ。
愛媛県浄化槽協会、松山商工会議所様の御協力を得て成し遂げたプログラム。

高学年考案プログラムとして提案した、それは高学年を夏休みで一番格好良く思う一日。

沢山の方に御協力をいただけたことにまずは心から感謝です。

img_2505
本日のプログラムは「環境マークを探そう!」でした。
環境マークという言葉を初めて聞く子も…。
img_2509
そこで、愛媛県浄化槽協会の方が、非常に分かりやすいお話をして下さいました☆
未来の天気予報にこども達も驚きの声…。
気温が40℃超えの夏が続くと流石に辛いよね…。
img_2508
こども達の心も程よく温まり、イオンへ!



5人1チームでイオンへ解き放ちます。

GO!GO!!
img_6900

途中、様子を見に行ったのですが、しっかり協力して環境マークを探しています。
下級生を上級生がフォローしています。
img_6909
何だか沢山のことに感動…☆

お昼は自分が食べたいものを自分で買うこともミッションに入れていたのですが、
こ  れがまたドヤ顔で注文しているのです。
img_6915


ゆらゆらとうどんを持って行く1年生を見て、「あ、危ないかも。」と助けに行こうとしたら、
5年生のチームリーダーさんがさっと助けに行ってくれました。
か、格好ええやん…(T_T)
img_6849

格好良いリーダーは、この後すぐ目の前にある給水場を通り越し、
チームの皆をえらい遠方の給水場まで導いていました…(笑)

img_2516
ただマークを探すのではなく、チーム力としてもかなり高まったように思います。
img_6919
img_6927
img_6926

御協力いただいた皆様、ありがとうございました!
そして頑張って歩いたすくっこ達、本当によく頑張ったね☆

そしてもう一つ、お気に入りの商品を探してくること。
img_6948
なかなか面白い商品を選んでおります!GETだぜ!!!!

img_6957
今日は非常に有意義なプログラムとなりました。
夏休み、いつも思うのが、自分達だけで運営しているのではないなぁということ。
沢山の方に支えられて夏を乗り切っています。

益々濃くなってきた夏休み!
まだまだこれから!
2019/08/21 その他
1 2 3 4 5 ... 399