新着タイトル
カテゴリ
月別
2月24日(日)イベントのお知らせ
今週も元気よくスタート!
…のはずが、なんと支援員が2名もインフルエンザに…。

今週はばたつく予感でしたが、何とかクリアできそうです。
保護者が「大変でしょう」と、家で見るようにして下さったり(気を遣わせて申し訳ございません)、こども達が協力してくれたり(助かります!)…。

何より、インフルエンザではない元気な支援員一人ひとりがしっかり育ってくれているなぁと感じたこのピンチ。
1名は12月にすくっとへ来たばかり。2名は大学生。
ガッチリ協力してサポートをしてくれました。

自分は昔から逆境に強いと思っています。
ピンチになると持っている力以上の能力を発揮できるのです。
これって自分の才能かなぁと思っていたのですが、自分の才能ではなく、周りの力が大きかったのだと感じました。
ただ、周りの力も含めて…やはり自分は逆境に強い!…と、信じることでピンチを越えて行きます(●´ω`●)



…と、すくっとのインフルエンザ事情はここまでとして、今週末のイベントのお知らせです。

090224%ef%bc%9a%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

ワークライフ・コラボさんが主催する、非認知能力体験会!

すくっとでも大切にしている非認知能力のお話が聞けて、お子様はかわいいだるまが作れるというお得な企画です。
きっとこのブログをご覧いただいている方は、非認知能力に注目されているはず!!!

残念ながら豊田は別の研修のため参加できませんが、御興味がある方は是非是非参加されてみてはいかがでしょうか?
2019/02/21 お知らせ
1 2 3 4 5